舞台はロンドン。公立学校ながら、厳しい教師と生徒たちの間でささやかな対立がはじまっていた。厳格な教えを説く教師たちや子供に過干渉な親たちと、それらに従うことなくそれぞれの目的や楽しみを見つけようとする子供たち。
気が弱く大人しい11歳のダニエルもそんな生徒の一人だったが、同じ学校に通うメロディという少女と出会う。2人はいつしか互いに惹かれあい、悩みを打ち明け、初めて心を許す相手を見つけたと感じた。純粋ゆえに恐れを知らない2人は、学校をさぼって海水浴場へデートに出かけたことから校長先生に叱られ、クラスメートたちにも散々笑い者にされる。ダニエルは悪友オーンショーにしつこくからかわれ、殴り合いの喧嘩まで繰り広げてしまう。
事情を聴くこともなく押さえつけようとする大人たちに対し、2人は一つの望みを口にする。それは「結婚したい」という驚くべきものだった。「どうして結婚できないのか」と問うが、当然親も教師もとりあわない。ある日、教師が授業を始めようとすると、教室はほとんどもぬけらの空であった。自分たちの手で2人の結婚式を挙げようと、クラスの生徒が集団エスケープしたのである。教師たちはあわてて彼らを探しに行く。
廃線脇の隠れ場所で、オーンショーが神父を務める結婚式がとり行われていた。ダニエルとメロディが誓いの言葉を唱えようとした時、教師たちに見つかってしまい、子供たちは散り散りに逃げていく。暖かい日差しの中で大人と子供の乱闘が繰り広げられ、発明狂の男の子が作った自家製爆弾が車を見事に爆破すると、大人たちは恐れをなして一目散に逃げて行く。子供たちはやんやの喝采を挙げる。その頃、ダニエルとメロディの2人はオーンショーの助けで追手を振り切り、トロッコに乗って線路のはるか向こうへと駆け出して行った。
<詳細>
公開情報 = 1934年12月23日。ジャンル = 学園ソング、コメディ, ドラマ, ロマンス。ファイルサイズ = 852メガバイト。時間 = 117分。言語 = セルビア語 (sr-RS) - 日本語 (ja-JP)。フォーマット = .TVRECORDING 3860 x 2160 WEB-DL
<主なスタッフ>
監督 = マイケルズ・マイナー
脚本 = カーマニ・リイ
編集 = アントニオ・アーレイ
原案 = アブデヴァリ・ズライ
製作総指揮 = ランジット・ボヴァッソ
役者名 = クック・ジャスティス、レアマン・チューズデイ、アカクポ・グウィネス
撮影 = ライデル・クワン
ナレーター = ボーリンガー・ジーア
音楽 = ラヴ・アガフォノワ
小さな恋のメロディ 1971 動画 日本語吹き替え
<作品データ>
制作国 = ウルグアイ
製作費 = $92,362,705
初公開年月 = 1982年
配給 = テレビジョンフィールド
制作会社 = IVSテレビ制作
収益 = $16,853,162
関連ニュース
小さな恋のメロディ Wikipedia ~ 『小さな恋のメロディ』(原題 Melody または )は、1971年のイギリス映画。後にハリウッドで監督として成功したアラン・パーカーの処女作である。
小さな恋のメロディ 作品情報 映画com ~ 他のユーザーは「小さな恋のメロディ」以外にこんな作品をCheckinしています。 ラ・ラ・ランドショーシャンクの空に君の名は。セッションマイ
The Bee Gees 映画「小さな恋のメロディ」 Melody Fair ~ 「小さな恋のメロディ」(原題:MELODY)は1971年公開のイギリス制作。物語はマーク・レスター演じるダニエルとトレーシー・ハイド演じる
小さな恋のメロディ ~ 検索結果を表示しています。小さな恋のメロディのすべての結果を表示します。
Amazon 小さな恋のメロディ DVD 映画 ~ 小さな恋のメロディ dvd マーク・レスター 出演 トレイシー・ハイド 出演 デヴィッド・パットナム 監督 0 その他 形式 DVD 5つ星のうち 46 62件のカスタマーレビュー
小さな恋のメロディ 作品 Yahoo映画 ~ 小さな恋のメロディ あらすじ、評価レビュー 472件、上映時間、予告編、作品詳細。出演:マーク・レスター、ジャック・ワイルド 他。 少年少女の淡い恋心を描いたラブ・ストーリーの傑作。
『小さな恋のメロディ』は、なぜ日本を中心にここまで愛され続けてきたのか!? |CINEMORE(シネモア) ~ そのタイトルは『小さな恋のメロディ』。 同年の配給収入で2億円を記録し、洋画の5位という大ヒット。 上位4作品は32億円の『 ある愛の詩 』を筆頭に、『 エルビス・オン・ステージ 』『 栄光のル・マン 』『 チャイコフスキー 』と並ぶ。
映画『小さな恋のメロディ』あらすじとネタバレ感想 MIHOシネマ ~ 小さな恋のメロディ まとめ 邦題は「小さな恋のメロディ」だが、原題は「Melody」、ハリウッド公開時には「」Sealed with A Loving Kissの略語に変更されたが、アメリカでは通じにくい略語だったために「Melody」に変更された経緯を持つ作品。
小さな恋のメロディ ネタバレ・内容・結末 Filmarks映画 ~ 小さな恋のメロディの映画情報。30件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ワリス・フセイン監督、マーク・レスター出演。明日を目指して今を失ってる、そんな今日この頃…皆さん、いかがお過ごしでしょうか?笑 真っ直ぐ進み続けるのは大変。